いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2017.09.01
テーマ
第43回 FMやまと局長 瀧本 幸文 氏のご紹介です。
ゲスト
瀧本 幸文 氏 (たきもと ゆきふみ)

対談内容

いずみ
FMやまと局長にご就任して5ヶ月経ちましたがご感想は?
瀧本
大和市役所を60歳で定年退職し、次は全く別の仕事をしたかったので、新鮮でとてもやりがいがあります。
いずみ
FMやまとは人間も仕事の考え方もやり方も違うし、何より経済状況が悪いのでとても大変かと思いますが、瀧本流でビシバシと局長としての手腕を発揮してください!!
色が黒いのですが、スポーツはなさっていますか?
瀧本
大和中学では野球部、大和高校では高2のとき肘を痛めたので、軟式テニスに転向、大学から今日に至るまで硬式テニスをしています。
いずみ
テニス一筋ですか!
同じ時代に青春を過ごしてきた私にとって、テニス青年は憧れの的でした。当時はとてもモテたでしょうね。
昔は、夏はテニス、冬はスキーが若人のおしゃれな趣味だったような気がします。
瀧本
今は時間ができたので、週2~3回はテニスをしているのが私の健康管理です。
腕前は大会出場位ですが、目標は優勝です。
いずみ
同じ年齢として応援しています!仕事も頑張ってください!
シリウスができて大和の駅前は随分変わりましたか?
瀧本
素晴らしい文化施設ができてとても嬉しいです。
その中、1階の正面角地にFMやまとのオープンスペースができ、PRもできます。大和市民に役立つFMやまとになるよう、局長として努めてまいります。