いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2017.12.08
テーマ
第57回 FMやまと千葉真理氏×やまとみらい統括責任者 金守孝次氏です。
ゲスト
千葉 真理 氏 & 金守 孝次 氏

対談内容

いずみ
シリウス内にFMやまとが移転して1年経ちました。見えるラジオ放送局になったのではないかと思います。1年間どのようにシリウスと関わってきましたか?
千葉&金守
(千葉)放送スタジオがありますので毎日シリウスに通っています。FMやまと20周年記念事業もシリウス内で行いましたし、なにかイベント行事があるたびに司会をやらせて頂き、名誉あることです。とても楽しい一年間でした。
千葉&金守
(金守)情報発信基地としてイベント情報はもとより、司会進行役としてFMやまとさんは上手に司会をしてくださるので、とても助かっています。「プロの技」でしょうか、私どもには真似できません!
いずみ
お誉めの言葉を頂戴して恐縮でございます。
300万人達成の時も司会を千葉さんがなさいましたけど、いかがでしたか?
千葉&金守
(千葉)11月3日あたりに300万人突破となるらしいという話は聞いていましたが、まさかシリウス1歳のお誕生日になるとは!これは神がかり的なミラクルですね。強運の持ち主の集合体ではないかと驚きました。
しかしスケジュールの台本が当日まで決まっておらず、ハラハラドキドキでしたが、そんな時こそ私は楽しくワクワク感を持って仕事をしているので、個人的にもとても幸せなイベントでした。
千葉&金守
(金守)私もどうなるかと毎日ハラハラの連続でしたが、大成功してほっとしています。これからのシリウスをどのようにしていくかは課題です。心地のよい場所作りはもちろんのこと、中身の充実を図ってまいります。皆様に愛される「シリウス」を目標に頑張ります!
いずみ
ありがとうございます。このFMやまともシリウスと共に成長していかなくては施設の中に入った意味がありません。今まで以上にシリウスの情報を流し、「今日のシリウスイベント情報」のような番組を朝流したらいかがでしょうか。HPや紙だけでなく新しい今の情報をFMやまとの同時刻に聞けばわかる!という番組作りは大切な役割です。
FMやまとは地域の情報をタイムリーに流すという利点があるのです。
千葉さん、FMやまとを代表して一言、お願いします。
千葉&金守
(千葉)大切な役割が私たちにかかっているのだなあと改めて実感致しました。シリウスの中からシリウスに寄り添い市民の方々に役立つ愛されるFMやまとになることを致します。金守館長、どこまでもついていきますから、宜しくお願い致します。