いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2018.01.26
テーマ
第64回 「ともさんイチゴ園」社長 柏木友央さんです。
ゲスト
柏木 友央 氏 (かしわぎ ともひろ)

対談内容

いずみ
36才ですごくイケメンな若い社長さんですが、本業のお仕事は何ですか?
柏木
保険コールセンターの請負業を、大和を中心に全国に展開しています。そして念願のイチゴ園をオープンしました。
いずみ
青年実業家、やる気満々のオーラを感じます。生まれも育ちも大和ということで、小さい頃から人と変わっていたと伺いました。柏木少年の小学校時代はどのような少年でしたか?
柏木
背伸びして好奇心旺盛の少年で、大和から海老名まで自転車で放浪癖があったのか(笑)チャレンジ大好きでした。
お小遣いを稼ぐために、放課後何するか常に考えていました。
餃子を代わりに買いに行って、お駄賃の中間マージンをもらい、近所のおばちゃんの御用聞きで洗車や犬の散歩、人手が足りなくなると友達に手伝ってもらって、中間マージン(笑)
いずみ
商売の才覚が目覚めていたのですね!
柏木
中学生になるとゲームセンターでコインを膨らませて、誰かに。
パチンコ屋で落ちている玉を拾って。
いずみ
少々危ない道でもありますが、調子よく人生を歩んでとうとう社長になったという、植木等さんの歌もありますが、まさしくその通り!
そんな柏木さんはどうしてイチゴ園を開いたのでしょうか?
柏木
私は子どもが3人いて、イチゴが大好きです。毎年シーズンになると家族でイチゴ狩りに出かけていました。その時に、もっとこうしたらよいのではないかという目でイチゴ園を見ていて、もっと快適でみんなに喜んでもらえるイチゴ園を作りたい!という思いから始めてみました。
仲間を集い、アイディアを出し仲間の同意を得てみんなで進めていく。もちろん苦労もありますが、一つ一つ乗り越えていくうちにパワーをもらえます。
いずみ
素晴らしいパワーが入った「ともさんイチゴ園」
行きたい人はどのようにしたらよいのですか?
柏木
HPまたはお電話で予約を入れてください!子どもOK、シルバーOK、夜もOKです。
いずみ
これからの柏木友央さんの夢は?
柏木
45歳から大きな夢があります。今は口に出せませんがやってみます。
いずみ
柏木さんから若いパワーをいただきました!夢が実現するように応援します。