いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2018.12.28
テーマ
第112回 香月珈琲店 神奈川エリアマネージャー 37歳高波昇さんです
ゲスト
高波 昇 氏 (たかなみ のぼる)

対談内容

いずみ
大和駅スカイビル5Fで大好評な「香月珈琲店」店長も兼任なさっている高波さん。いつもお疲れ様でございます。
大和開店から6年半経ちましたが人気店になってよかったですね。
高波
おかげさまで盛況です。立ち上げの時は不安でしたが、リピーターも増え大和の地に根付きつつあります。
大和が一号店ですが、現在は9店舗あります。来年1月2日には鎌倉のお店もOPENいたします。
いずみ
そうでしたか!11月に三ツ境ライフに出店したばかりなのに、大忙しですね。鎌倉はどのようなお店になるのですか?
高波
八幡宮の大通りに面していて、観光客も多いと思います。
香月名物「エビカレー」の外に「ホットケーキ」「プリン」をご用意しています。ホットケーキは銅板で焼くのでふんわり美味しく、プリンはちょっと固めな蒸しプリンで懐かしい味に仕上げます。
プリンアラモード?にしようかと…
いずみ
懐かしい響きのメニューですね。鎌倉は観光客だけでなく、地元の富裕層も沢山いらっしゃる土地柄ですから、お客様になっていただけるのではないでしょうか?
それにしてもいつも美味しい商品開発していますね。スカイビル5Fも朝から玉ねぎを炒めるにおい、ケーキの焼けるにおいなど、手作り感満載の香りであふれています。
高波
今では定番メニューとなった「エビカレー」を生み出すときは、試行錯誤でみんなで考えて試作しました。スパイスのガラムマサラは特別に調合してもらっています。
いずみ
だからいつも美味しいのですね。サービスの方も良い感じです。
社員教育も大変でしょう。
高波
マニュアルはありませんが、自分がお客様の立場だったらどうして欲しいか考えれば、おのずと答えが出てきます。
あとお店の雰囲気作りには気をつけています。
いずみ
最後に高波さんの夢は?
高波
「香月珈琲店」を地元に根付かせて、コミュニケーションの場として、楽しく人が集う場所にしたいです!
いずみ
素晴らしいお言葉!♡ありがとうございました
37歳高浪さんの今後の人生に期待しています。