いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2020.08.14
テーマ
第191回 引地台温水プールの宇佐美 郁氏です。
ゲスト
宇佐美 郁 氏

対談内容

いずみ
毎日の猛暑で水が恋しい季節です。しかしコロナの影響で多くの施設が利用できない現在、引地台温水プールはどのようになっていますか?
宇佐美
新型コロナの影響で3月~6月、プールは閉鎖しました。
7月から感染防止策として、いくつかの規則を決めてOPENしました。
新しいスタイルとして暫定的に市内在住在勤の方のみの利用。
入館の時は検温などの健康チェックリストの記入。
完全入れ替え制で9時~20時までを4区分として2時間単位で消毒、空気の入れ替えをします。夏休みは混んでいる日もあり先着100名に整理券の配布です。比較的平日は空いていますので、ぜひご利用ください。
お子様の大好きなウォータースライダーやすべり台は使用禁止、ジャグジー、幼児プール、採暖室も中止です。
三密防止を徹底しています。
更衣室の三つも避けるようにロッカーとロッカーの距離を取り混まない工夫をしています。
いずみ
三密防止策とても大変なことですね。
夏休みの子どもたちが楽しみにしているプールですから、どうぞ宜しくお願いします。
また10月からはプール教室の再開もあるそうですね。
私の孫も楽しみに申し込みたいと思います!
最後に宇佐美 郁さんの夢や希望は?
宇佐美
皆さんに愛されるプールにしたいです!今は新ルールが厳しいですが、新しいスタイルで楽しんで下さいね!
いずみ
【後日報告】
9月4日(金)10時頃、引地台プールに4歳の孫と行きました。
人数は少なくてとてもゆったりとしていました。
天井や窓が開いていて解放感があり、緑の木々が借景となり、まるで「バリ島」にいる気分で楽しむことができました。
色々とコロナ禍でも楽しめる工夫をして下さっている職員の方々に御礼申し上げます。