いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2021.06.04
テーマ
5/28&6/4放送 南林間レンドルフの橋本 朋子 氏 です。
ゲスト
橋本 朋子 氏

対談内容

いずみ
美と健康の店「南林間レンドルフ」さんは、2020年大和商工会議所の「大和行ってみたいお店大賞」で見事大賞を受賞なさいました。
おめでとうございます。
「お気に入りやまと大賞」でも既に殿堂入りですね。
どちらにお店はあるのですか?
橋本
南林間駅西口徒歩1分です!店舗は1階です。
自然食品をはじめ、化粧品、サプリメントなどを取り扱っております。
いずみ
今、私の目の前にはレンドルフさんおすすめのお菓子、きなこショコラ、きなこ玉、町田シナモンというドリンクなど、ちょっとレトロな味の商品が並んでいます。
橋本
お持ちしたのは無添加でクラシックな品ばかりです。
体によい食品や食材を集めています。自分で実際食べてみて美味しいものを取り入れています。
最近のヒット商品として「町田シナモン」という飲み物は、シナモン=ニッキ=くさい、辛い、古くさい、といったイメージはなく、成分を抽出させているので、ほんのり甘く、カロリーゼロです。
紅茶やコーヒーに入れてもOK、冷たい炭酸と割ってもOK、一年中飲めるドリンクです。
いずみ
お客様は高齢の方だけではないのですね?
橋本
20年以上のファンの方もいらっしゃいますし、昨年来からのコロナによる外出自粛でお散歩でフラッと立ち寄ったという新しいお客様もいらっしゃいます。
化粧品もあり、顔のお手入れは大切です。その人なりに美しく綺麗に(笑)なれます。70代、80代の方もきれいでいらっしゃいます。
簡易ベッドがあるので、エステもできるんですよ!
いずみ
橋本さんはアイディア力と実行力を兼ね備えた方ですね。
商工会議所の広報委員もなさっているとか!素晴らしい人材!
橋本
色々な情報を知るために大和商工会議所の勉強会に参加しています。仲間づくりもできますし、次のステップを考えることもできます。
いずみ
バイタリティーあふれる橋本さんですが、ご主人との出会いを伺ってもよいですか?
橋本
新潟で生まれましたが、私の父が転勤族で日本中を回っていました。板橋本町のときに学校を卒業してヤナセに就職しました。そのとき主人と出会いました!
同じ板橋本町から電車に乗って同じ仕事場、お昼も一緒、帰りも一緒。(笑)飽きる間もなく結婚し退職しました。
あっという間に子どもが生まれ専業主婦を町田で10年しました。家の中でこれでも料理や洋裁をしていたんですよ(笑)楽しんで!
いずみ
橋本さんが専業主婦やってる姿が想像できません!
健康食品のお店を起業したきっかけは?
橋本
主人がヤナセにいるときに、将来のことを考えて中小企業診断士の資格を取り、30歳で辞めました。
主人の親族が健康食品のお店「アニュー」(今はありません)というチェーン店を営んでいました。
そして主人が40歳の時に、「アニュー」を私に明け渡し、別会社に行ってしまいました。その後レンドルフを開業。今度は主人の50歳の時には何を考えるのかと思っています(笑)
いずみ
世間の風と波を読んでいるご主人ですね。
素晴らしい!次に何をやるのか楽しみですね。
さて、今「レンドルフ」さんのおすすめ商品は?
橋本
「玄米酵素」というもので、こうじ菌で発酵したものです。
腸の働きを良くして快調な便にしてくれます。
ビタミンB群も豊富で元気になります。
いずみ
断食にも利用できるとか?
橋本
やせるための断食というより、食べすぎによる胃腸の負担をリセットできます。
空腹の時間を14時間以上取る事です。
身体の修復と長寿スイッチがONできます!
いずみ
おなかがすいたという感じを持つようにするのですね。
運動不足なのに、それ以上食べて体重の増加とむくみがある現代人!
ぜひ断食を時々取り入れたいと思います!
最後に橋本さんの夢は?
橋本
お休みの日には大好きな夫と手をつないでドライブしたいです♡
いずみ
公私とも何十年もラブラブなベストパートナーですね。
スタジオが今日は熱くなりました!
これからもご夫婦で大和を盛り上げて、広報して下さいね!
頑張って下さい。