いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2022.04.01
テーマ
FMやまと 原 祐美香 氏です。
ゲスト
原 祐美香 氏

対談内容

いずみ
FMやまとに入社し満1年経ちましたね。
2011年に大学を卒業して、TVの制作会社でほんの少しですがお仕事をいたしました。大学が文学部メディア学科でメディアリテラシーを学びましたので、映像の世界に入りました。TVの一つの番組を作るのには最低10人はスタッフが必要で、私はADといっても「なんでも屋さん」として荷物持ち、お弁当係、細かなものを持ち歩き、すぐに手渡せるようにする雑務です。
昼間は特番に向けて情報収集に追われ、資料作り、夜には会議で深夜まで…終電に間に合わず…過酷な仕事です。
いずみ
「働き方改革!」チコちゃんに叱ってもらいましょう!!!
そんなに大変な仕事をしていたのですね。
結局TV局の仕事は辞めて、実家の近く藤沢で就活し、「radio湘南」に入りました。藤沢は海が近いので、地震の時は津波、台風の時は水害と、山もあり危険が多く、災害報道にも気を遣いました。
そこで10年経験し、1年前にFMやまとに就職しました。
いずみ
FMやまとに入社して、どのように感じましたか?どんな仕事をしたいですか?
地域密着型だと思います。私はおしゃべりは苦手なんです。
今日も緊張してしまいました!
いずみ
そんなことはないですよ!とってもスラスラとお話していますよ!
素直で感じも良いです。どうですか、機械回しながらお話しするワンマンしてくれませんか?(笑)何かあったら地震あったらぜひぜひ話せるように訓練を欠かさないでね!
最後に原さんの夢は?
お城が大好きなんです。全国各地に100名城の旅をしたい!
いずみ
お城女子!私もご一緒しますよ!まずは近場の小田原城から!
Let’s Go!