いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2017.11.10
テーマ
第53回 文化の集いを裏方で支えてくださった米満万里子さんです。
ゲスト
米満 万里子 氏 (よねみつ まりこ)

対談内容

いずみ
11月5日、シリウスで行われた「文化の集い」大成功を収めましたが、本日のゲスト、米満万里子さんのお力あってこそのことでした。
ありがとうございました!
米満
半年位前に企画したイベントですが、当日まで自分ながらよく頑張ったし、とても良い経験ができました。私は目の前にあることを必死にやっただけで、総合プロデューサーの片山 泉先生の指示に従っただけです。
準備は大変でしたがやりきった満足感もあります。
9人の先生方もやってよかった!という感想です。
特に着物ファッションショーでは30人程のモデルの見事なこと!
日本文化の粋を結集した着物は見たことのないくらいグレードが高かったです。
実際ご覧頂いたお客様からも見応えがあったという感想で、うっとりと見惚れるほどの美しさでした。
いずみ
司会・ナレーションの千葉真理さんの説明に一つ一つ頷きながら見て感動、聞いて納得ということでした。
着物を用意してくださった高田先生、岩本先生に心から感謝申し上げます。
当日一番困ったこと、ハプニングは?
米満
着物モデルが2名到着せず!しかも厚木基地の外国人!
駅前でエスコートの日本人と待ち合わせが上手くいかず・・・
米満さん出番!ということで、シリウスから大和駅まで走って迎えに行き…こんなに走ったのは学生以来です…
英語でLet\\\'s go!とまた3人で走ってシリウスに行き、ヘアセットと着付けを時間内に仕上げて、無事ショーに出演できたことですね!
いずみ
米満さんなんてパワフルなんでしょう!
6階でのモデルへのヘアセット、着付け、ウォーキングレッスン、弁当配り、誘導だけでも一人でてんてこ舞いでしたのに。素晴らしい方です。
ずっと私の右腕でいてくださいね。♥Forever Love♥
「文化の集い」の「最優秀裏方賞」です。