いずみの部屋

いずみの部屋TOPへ戻る

放送テーマ

放送日
2019.05.10
テーマ
第131回 かごの屋 大和店長 馬場夏幹氏です
ゲスト
馬場 夏幹 氏

対談内容

いずみ
大和で大人気のお店「かごのや」オープンして1年が経ちました。
地域の皆様に愛されるお店になりましたね!
馬場
ありがとうございます。おかげさまで繁盛しております。
いずみ
馬場さんのご出身はどちら?
馬場
平成2年、新潟県三条市で生まれ、美味しいお米を食べて育ちました。今でも実家よりお米を送ってもらっています。
いずみ
平成生まれですか!28歳、若いですね。舌が肥えていらっしゃるはずです。どうしてかごの屋に入社したのですか?
馬場
大学在学中、色々な飲食店でアルバイトしている中で「かごの屋」に決めました。最初は辻堂店に配属され、海も近いのでサーファーの方もいらしたり、とてもバカンス的な楽しいお店でした。
次は(東京・足立区の)竹の塚店のオープニングスタッフとして、
それから辻堂店長として戻り、昨年、大和店を新規オープンするにあたって店長としてオープニングの準備で大忙しでした。
いずみ
当校のレンタルスペースを借りて下さり、新スタッフの募集・面接をなさったことから私との出会いとなりました。また知らないことでしたので、大和に美味しい和食屋さんができると聞いて大喜びでした。
新スタッフに教育することは大変だと想像しますが?
馬場
パート・大学生・高校生とマニュアル通りに教えても難しいこともあるので、常に笑顔でお客様に接すること!日本語敬語マナーも大切ですが、二の次と考えています。
いずみ
いつもお行儀がよくて感じの良い笑顔の素敵なスタッフさん達ですね!
これも店長の教育のおかげ?
またこの度かごの屋全体で売上トップ賞を取ったということですが?
馬場
はい、関東30店、関西60店舗の中で昨年12月+1月の売り上げが、大和店がトップになりごほうびを頂きました。とても名誉なことです。
いずみ
メニューも豊富で、食べ放題!美味しいし!ファミリーに優しいお店です。
馬場
オーダーバイキング方式をとっています。季節の一品ものも美味しいと評判です。これからは天ぷらフェアをやります。あなごがさくさくとして大人気です。地域密着型のお店として、「大和のドン」にも参加したいです!!
いずみ
ますます楽しみな「かごの屋」そしてやる気満々の馬場店長にエールを送ります!