お知らせ

2021-02-06

みんなの料理写真コーナーその15

世の中がコロナ禍となってから、早くも一年が経とうとしております。

すっかり、ステイホームが板について、体にもお肉がしっかり付いてきていませんか?

外には飲みに行けず我慢していますよね、家で罪悪感なく揚げ物が食べたい!

例えば「メンチカツ」❕

揚げたてをお好みのソースや辛子でいただくのが最高ですよね!

そんな方へ、某料理番組で紹介していた「焼きメンチ」を田村先生が作ったとご報告下さいましたので、チョッピりお見せします。

油で揚げないので、ヘルシー&肉感を味わえる、ご飯にもお酒にも合う一品です。

先ずは準備の様子

合挽肉に、刻んだベーコンがありますね。ベーコンからの出汁も出て美味しくないわけありません❕

続いて、耐熱皿に混ぜた材料をしき、パン粉を上に乗せています。

平らなお皿なので、本来なら揚げる際に中が生焼けになるリスクもありません。

沢山食べたい方は、大きな耐熱皿を用意して下さい❕

これをオーブンで焼き上げると...

パチパチパチ~👏

こんがり焼けて、美味しそうですね!

テーブルセッティングもカフェっぽくしてみると、気分も上がりおうちごはんが楽しくなります。毎日はできなくても、たまの週末や、余裕のある時にチャレンジしてみると意外とすんなりできてしまうかもしれませんよ~💛

生徒の皆様に、なかなか会えずに本当に残念でなりません。料理教室の本格的な再開は、もう少し先になるかもしれませんが、ほんのちょっぴりの楽しみを見つけて、明るく過ごしてくださいね!

みんなの料理写真のコーナーは、皆様の写真が入手次第の投稿となりますので、不定期で掲載しております。定期掲載の為にも是非ご協力下さいませ。お写真&コメントお待ちしております‼

 

 

 

 

SNS

お問い合わせはお気軽に!