お知らせ

2021-03-04

みんなの料理写真コーナーその17

桜の花が咲き始め、春の匂いが感じられるようになりましたね。

本当の春が待ち遠しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

田村先生から、美味しい【中華おこげあんかけ】の写真が届きました!

今回の「おこげ」は、中華街のお土産との事。

野菜や海鮮、木耳などの手作りあんをたっぷりのせて美味しそうです‼

 

本格中華の出来上がり~‼

続きまして、某テレビで放送された、シェフ直伝のミートソースを再現料理しました!

挽肉を一晩寝かして作る、肉汁がたっぷりのミートソースです。

 

 

材料は板ってシンプルで、刻んだ野菜がいい色に炒められております。

 

ドーンとでっかいお肉の塊が投入‼、豪快に野菜と一緒に炒めます!

ゴロゴロした肉感がたまりませんね。

    

トマト類を加え、混ぜていきます。

ぐつぐつ煮込んで、ミートソースが出来上がって参りました!

お好みのパスタと和えて、出来上がりです。

今回、田村先生は2月の月一料理でも使った、タリアテッレで仕上げました。

出来上がり~‼

盛り付け方もトップに具をのせて工夫されております。

小さなお子様も、挽肉ごろっとなのでハンバーグ感覚も楽しんでもらえるのではないでしょうか。

野菜もおかずも一緒に食べられる、ひと品ですので、忙しい時のお助けメニューに作ってみてください。(その時は、一晩寝かす工程はお好みで省いてくださいね。)

それでは、皆様のお写真お待ちしております。

SNS

お問い合わせはお気軽に!